今日の相手はアルビレックス新潟。先月のルヴァンカップでもこのカードを見ているので新鮮味に欠けるのはご愛嬌。もっぱら残留名人と揶揄されている新潟だがリーグ戦未勝利という厳しい状況に置かれている。しかしサガン鳥栖にとっては最も相性の悪いチームのひとつ。新潟、広島、川崎、仙台はどうも勝てない印象が濃いです。
なんやかんや言うものの今日こそ勝てるかも…という希望を胸にベアスタへ。
※スマートフォンでの撮影のため画質が最悪です。ご了承ください。
定番スポットを回収してスタジアムへ。
新潟のチームカラーはメインスポンサーの亀田製菓に良く合う色だなあ、合わせたのか??
前座の試合では九州レジェンズvsタレント集団が行われていました。。TVでよく見るマラドーナの物真似の方や中村俊輔の物真似の方など。とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネで見たことある人が多かったような。。最後は鳥栖の勝利を祈念してオラキオさんのアクロバティックで締め。
試合中は雨が降っていたこともありカメラを出さずに一心不乱に声を枯らし続ける。
…………するとどうでしょう……!!……天敵の新潟からどんどんゴールを奪うではありませんか……!!素晴らしい!!最後の最後に推しの田川亨介がレアルマドリーのベイル並みの韋駄天劇的ゴラッソを決めて3-0。クリーンシートかつ3得点で雨で冷えているサポーターを魅了する試合展開。スコアだけ見れば満足のいくゲームとなった。
※試合中まったく写真が取れなかったので稼いでいます。
もちろん今回の勝利はゲームを見た人ならわかると思うが内容はひどい有様だった。
・守備がぼろぼろなので権田さん孤軍奮闘、ポストさんも活躍。
・セカンドボールが拾えずに立て続けにシュートを打たれる
・攻撃も前半はまったく形が見出せず
・イバルボはボディバランスがいいのでファールを受けやすくPK回収に抜群の働き、収まりも良くperfect!!
・豊のシミュレーションは笑ってしまった
・ホニ、チアゴガリャルドといった重戦車からゴールを守ったのは権田とよく滑るピッチ。
田川亨介のゴールはホームチーム、つまりは自分たちのいる鳥栖のゴール裏に迫ったものでとても迫力のあるシーンだった。相手DFが半分ファールで止めようとするも手を使って弾き、持ち前のスピードで決めきった。アシストの大地のパスも見事でまさに純鳥栖産の2人によるゴールとなりました。小野裕二のアウトサイドのドエロいゴールも忘れてはならないです。そろそろ陽平にも頭でのゴールが欲しいな。。
○Match Report
2017 明治安田生命 J1リーグ 第6節 [2017年04月08日土曜日15:00キックオフ]
開催地:ベストアメニティスタジアム(佐賀県鳥栖市)
サガン鳥栖 3-0 アルビレックス新潟
前半27分 豊田陽平(サガン鳥栖/2得点目) ※PKによる得点後半26分 福田晃斗(サガン鳥栖/1得点目)
後半42分 田川亨介(サガン鳥栖/1得点目)
○観戦費用
観戦席:ホームサポーター席2F立見 1000円交通費:JR 1480円
0 件のコメント:
コメントを投稿